房総外房線沿線・国道128号線沿いの房総の観光・宿泊・イベント・グルメ・海水浴・生活情報  
 プライバシーポリシー  免責事項  リンクについて  広告募集  お問合せ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
いすみライフ
外房観光ガイド
外房検索
外房ライフについて
Amazon検索
楽天検索
楽天市場
オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが いすみライフ記事 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14

もっと...
夢と希望を心に抱いて
 夷隅准看護師学校は地域保健衛生・医療向上のため、昭和30年に勝浦市夷隅郡医師会(現一般社団法人夷隅医師会)が設立しました。准看護師としての資格を得て社会へ貢献し、また地域で自立した生活が出来る職業人を育成しています。
【働きながら学ぶ】
 学生も10代〜50代と幅広く、特に30代〜40代が一番多いそうです。授業も1年目は午後1時からなので、午前中はそれぞれ仕事をしている人が多くいます。
資格取得後に継続して勤務できるよう病院などの医療機関で働いている人、介護職の方がステップアップに、また子育て中でも将来の事を考えてなどみなさん真剣に学んでいます。
 2年目は臨床実習が始まりますので、隔週で朝8時半からの実習となります。座学も実習も忙しい毎日になりますが、家族や友人、勤務先の協力を得ながら頑張りどころです。
【修学金制度始まります】
 将来、夷隅郡市管内で准看護師として勤務しようとする
学生を対象に、月額3万円を貸し付ける制度です。資格取得後直ちに、夷隅郡市管内で准看護師として3年継続して働いた場合は返還が免除になるそうです。
いろいろな生活環境の学生が学んでいますので、授業の事、休みの事、学費の事など何でもお問合せ下さい。人の役に立ち、地域医療・福祉に貢献でき、自分自身も自立できる資格。夢の実現の為、一緒に頑張ってみませんか?
プリンタ出力用画面
友達に伝える

コンテンツのトップ 次のページ
寺子屋日記その9
Copyright (c)  2007 R128-NET. All rights reserved. :: Theme Designed by OCEAN-NET ::
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache