房総外房線沿線・国道128号線沿いの房総の観光・宿泊・イベント・グルメ・海水浴・生活情報  
 プライバシーポリシー  免責事項  リンクについて  広告募集  お問合せ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
いすみライフ
外房観光ガイド
外房検索
外房ライフについて
Amazon検索
楽天検索
楽天市場
オンライン状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが いすみライフ記事 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 13

もっと...
天津小湊に隠れた名店発見!
 風光明媚な外房黒潮ラインにある地魚寿司・中乃見家。新宿で15年修業した寿司職人の上村さんが、奥さんの故郷に店を構えてなんと30年!「新鮮な地魚を最大限に楽しんでいただきたい!」と、初心の情熱は今も変わりません。
《3度変わるミラクル》
 店自慢の『三楽流(みらくる)まかない丼』では、3つの味が楽しめます。なめろうの塊が3つも入っていて、まず1つ目を別皿に取り
『酢なめろう』に。マイルドなお酢の優しい風味は女性に好評。2つ目は味噌仕立てをそのままで。長狭米の入った酢飯との相性は抜群です。
 また通常1種類の魚で作るなめろうも、旬の海鮮を3種類も使う贅沢な仕立て。ゴロッと食べ応えのあるたたきには、食材への自信がうかがえます。そして「玉子まで食べ進めて下さい」と言う上村さん、最後はダシをかけてお茶漬け風の『まご茶』に。魚の脂がダシに溶けて驚きの一品に!
大きな丼でも飽きさせず、食材の魅力を多方に引き出す工夫には、匠の粋な心遣いが光ります。 平日・昼限定の『女将ランチ』は海鮮丼に日替わりの煮物・焼き物・天ぷらなどが付くボリューム満点のお得な定食。 カウンターのほか半個室の座敷や椅子席もあり、家族連れやお年寄りも寛げます。おもてなし上手なご夫婦の心尽くしを味わってみてはいかがでしょうか?



《お問合せ先》
中乃見家 鴨川市天津3253-3 TEL 04-7094-0551
営業時間 11時半〜14時・17時〜21時 夜のみ要予約 不定休

プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
感動いっぱい!鴨川シーワールド
コンテンツのトップ 次のページ
いすみ鉄道かわら版
Copyright (c)  2007 R128-NET. All rights reserved. :: Theme Designed by OCEAN-NET ::
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache