房総外房線沿線・国道128号線沿いの房総の観光・宿泊・イベント・グルメ・海水浴・生活情報  
 プライバシーポリシー  免責事項  リンクについて  広告募集  お問合せ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
いすみライフ
外房観光ガイド
外房検索
外房ライフについて
Amazon検索
楽天検索
楽天市場
オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが いすみライフ記事 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24

もっと...
ゆっくり流れる時間の中で(高秀牧場)
 緑に囲まれたのどかな風景の中、高秀牧場の牛たちは今日ものんびり幸せそうです。
創業は1983年、「循環型酪農」というこだわりの酪農スタイルは、牛達の排泄物から堆肥を作り、その堆肥を使って自給飼料を生産し、その飼料をまた牛に与えるという自然のサイクルの酪農です。

【ミルク工房】
 2016年6月に誕生したミルク工房では、高秀牧場の牛乳をつかったこだわりのジェラートを製造・販売しています。常時12種類位そろっており、一番人気はやはり高秀牧場の牛乳を使った「ミルク」です。定番のチョコレートやカフェオレ、今の季節はいちごがお薦め!いすみ産のいちごを贅沢にたっぷり使ったフルーティーな香り漂
うジェラートです。地元の旬のフルーツや野菜などを使った期間限定メニューがあり毎回行くのが楽しみです。
 ジェラートには卵はほとんど使用しておらず、牛乳が苦手な人のために牛乳なしのシャーベットも用意されているところが優しいミルク工房です。さっぱりとしているので迷った時はダブルでもトリプルでも食べられてしまいます。
 その他にも自家製チーズやピザなど牛乳を使用した軽食メニューもあります。
【学べる牧場体験】
 いつも飲んでいる牛乳ですが、実際には知らない事ばかりです。私たちは、本当は子牛の為のミルクを母牛からわけて貰っていて、人間の為にがんばってくれている牛たちを酪農家は365日毎日休むことなくお世話しています。牛乳の元となる「生乳」が出来るまでの過程や、牛の生涯などを知る事で、私たちが生きていくための「食べる事」の重大さや有難さ、命の大切さを学べる、そんな体験ができる牧場体験です。(要予約)
【大切な牛たち】
 牛も人と同じく、一頭一頭とても個性豊かです。柄はもちろん、動きや表情などとても愛くるしい。ミルク工房の外のテラス席からは、生後1年位の牛たちが柵の向こうに見えますので、その日の気分で、目の前まで近寄って来てくれるかもしれません!!
営業時間 10時〜17時
11月〜3月 木曜定休
4月〜10月 無休




《お問合せ先》
高秀牧場ミルク工房 いすみ市須賀谷1339-1 TEL 0470(62)6669
URL http://www.takahide-dairyfarm.com/

プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
いすみ鉄道かわら版
コンテンツのトップ 次のページ
地元のグルメを満喫しよう!第一弾
Copyright (c)  2007 R128-NET. All rights reserved. :: Theme Designed by OCEAN-NET ::
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache