房総外房線沿線・国道128号線沿いの房総の観光・宿泊・イベント・グルメ・海水浴・生活情報  
 プライバシーポリシー  免責事項  リンクについて  広告募集  お問合せ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
いすみライフ
外房観光ガイド
外房検索
外房ライフについて
Amazon検索
楽天検索
楽天市場
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが いすみライフ記事 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5

もっと...
外房エリアを応援する「外房サイクルサポーターズ」
 最近よく見かける青いのぼり旗と三角形のスタンドの置いてあるお店。サイクルエイドといってサイクリストの休憩場所になっており、スタンドは、自転車を掛けておくサイクルラック、給水や空気入れ、トイレを提供しています。
 「外房サイクルサポーターズ」は、外房エリアで自転車を楽しむサイクリストをサポートする為、サイクルエイドを地域の店舗や事業所に設置する活動をしています。現在、加盟店は、茂原から勝浦まで60店舗
以上、100店舗に到達するのも目前です。
加盟店の業種も多種多様。外房エリアを元気にしたい!盛り上げたい!と飲食店や宿泊業、お寺や建築・製造業などいろいろなお店が集まりました。
【設立のきっかけ】
 外房サイクルサポーターズ代表の内野さんにお話を伺いました。車も人通りも少ないのどかな場所にある岬町のカフェピアミヤシキ。多くの人に立ち寄って貰うにはどうしたらよいか?と考えていたところ、店の前を何人ものサイクリスト
が走って行く姿が見えました。交通量も信号も少なく、走りやすい道も多い外房エリア。四季折々の自然豊かな景観をもとめて来てくれるサイクリストを温かくおもてなしし、地域活性化に繋がればと昨年9月に「外房サイクルサポーターズ」を設立されました。以来その活動は着実に広がり、行政や様々な企業から協力のお話も頂いているそう
です。
【笑顔のおもてなし】
サイクリストに会ったら是非応援の声や、近所の穴場スポットを紹介したり、ゆっくり走っていたら手を振って応援して下さい。外房の風景と人情味あふれる人柄も旅の思い出にしてもらい、次回もまたこの外房エリアに来てもらえたらとても嬉しいですね。
もちろん地元の私たちも、普通の自転車でサイクリングを楽しみ、サイクルエイドで休憩OKです。日頃は車窓からの眺めが多いと
思いますが、新緑の風を感じながら、サイクルエイドの場所をチェックしてお気に入りのエリアを走ってみてはいかがでしょうか。
【お問合せ】
外房サイクルサポーターズ事務局 TEL 0470(87)5200
いすみ市岬町桑田341-1
ピア宮敷第一工房内
担当:内野美佐



プリンタ出力用画面
友達に伝える

コンテンツのトップ 次のページ
第17回勝浦港カツオまつり
Copyright (c)  2007 R128-NET. All rights reserved. :: Theme Designed by OCEAN-NET ::
Powered by Xoops2 | PHP | MySQL | Apache