芸術の秋に聴きたい豊かな音色

芸術の秋に聴きたい豊かな音色
 今年で結成10年を迎えた『長生ウインドアンサンブル』。岬ふれあい会館で行われる第10回定期演奏会にむけて練習にも力がはいります。
 幅広い年代と様々な職業の団員は、総勢約60名。練習は毎週土曜17時半から。茂原東中学校の音楽室に集まる団員たちからは音楽を心から楽しんでいる様子が伝わってきます。

【愛される楽団を目指して!】
 「ずっとずっと音楽を楽しんでいたい」をモットーとして、近隣中学校のOB・OGなど様々な音楽好きがあつまり結成。紹介やくちこみ、楽しそうに楽団の話をしている友人をみて初めて楽器にふれた人など、入団のきっかけは様々です。毎週土曜にたくさんの団員たちが集まるのも、設立メンバーの
白井団長の親しみやすさと、音楽や吹奏楽が大好きな仲間との楽しい合奏があるからですね。
吹奏楽コンクールや演奏会・イベントの参加を通じての社会貢献や団員ひとりひとりがお互いを思いあい親睦を深めることを目標に活動する長生ウインドアンサンブル。これからも、音楽文化を通じて地域を盛り上げてくれる事を楽しみにしています。






サイト名: 外房の観光生活情報 外房ライフ   http://www.r128.net
この記事のURL:   http://www.r128.net/modules/tinyd0/index.php?id=28